【デザイン】お店の顔となる看板のデザインにこだわりたい! おしゃれな看板に関するお役立ち情報


今さらですが、CIとはなんでしょうか?聞くに聞けないコーポレートアイデンティティの意味をご紹介します。

合併、買収、ホールディングス化などなど、理由は様々ですが社名を変える企業が増えてきました。各企業の社名変更による今までの歴史をまとめてみました。

色彩が人に連想させる効果は大きく、企業のイメージを左右します。今回は色彩が人に与える心理効果及び、企業の具体例を調べました。

ロゴには企業ごとに、それぞれメッセージ性が込められております。各企業がロゴを通し、メッセージをどのように伝えようとしているのか、価値観の変遷に合わせご紹介したいと思います。

どの社名・ロゴにも企業の想いやメッセージが込められています。
今回は、企業別にどのような想いを基に作成されたロゴ・社名なのかを調べました。

ブランドを顧客に適切に伝えるには「統一」と「継続」が重要な指標になります。看板におけるブランディングではどこに注意すればよろしいのでしょうか?

看板の最大の役割は通行人に認知・発見してもらうことにより、集客効果を高めることではないでしょうか。そこで最も重要視されるのが視認性です。今回は看板における視認性についてまとめました。

WEB、チラシ、DMなど様々な種類の中で、看板を店舗に設置する目的はただ一つ。お店への集客に促し売上を上げることかと思います。
今回は店舗売上に繋がる看板の集客アイディアをまとめました。

街中やテレビCMで必ず目にする企業のロゴ。社名やブランド名の変更に伴って、ロゴ自体を変更する企業が時々あります。社名変更やロゴ変更の効果とは、いったいどのようなものでしょうか?

誰もが求めるおしゃれな看板。製作前に一度は見ておきたい「街中で見かけるおしゃれな看板写真」をまとめてみました。

様々あるフォントですが種類によっては店舗のイメージダウンをしかねません。店舗の魅力を最大限伝えられるよう「フォントのが与えるイメージ」について学びましょう。

デザインに重要な色。色は面積に応じて、守るべきバランスがあります。バランスを崩すと人に不快感を与える可能性もあります。看板のデザインを作る際には注意!「看板の配色バランス」をお届けします。

おしゃれな看板を作りたいと考える方は多いでしょう。実はおしゃれな看板とは、看板の種類がポイントなのです。本日は「おしゃれな看板の種類」をご紹介します。

世の中の看板を見渡しても、文字の入っていない看板はほぼ見当たりません。文字に対しどのような書体を使用するかによってイメージが異なります。「看板のおすすめ書体4選」をご紹介します。

看板製作にデザインは必須です。ですが、看板に関わらずデザインの料金相場がいくらかは想像しにくいと思います。本日は「看板デザインの価格相場」について調査し、まとめてみました。

集客に大切な看板。ネイルサロンにはネイルサロンならではの看板のポイントがあります。今回は、「ネイルサロンの看板製作・デザインにまつわる4つのポイント」をお届けします。

看板のデザインを作ろうと思ってもいいデザイン会社がわからない。金額も不安。そんな方のために「看板のデザイン制作の依頼先」をまとめてみました。

良いデザインが完成し、いざ出来上がりを見てみるとなぜかイメージと違う。よくある現象です。その理由には、色の見え方の違いが関係しています。本日は「看板の色が思い通りに表現できない理由」をお教えします。

街中の至るところで見かける看板。その中でもなぜかふと思い出してしまう看板ってありませんか?それらの看板にはある共通点が潜んでいます。本日は「頭から離れない看板デザインのポイント」をご紹介します。

人の記憶に残ることはそう簡単なことではありません。看板も、1度見た人の記憶に残すのは困難です。しかし、記憶に残りやすい看板にはある工夫が施されていました。本日は忘れられない看板のコツをお教えします。

手書きの看板、パソコンを使ったデザイン等。デザインの作り方により価格・使いやすさ・お客様へ伝わるイメージが大きく変わります。それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

看板の種類によって適切とされる文字のサイズが異なることをご存じですか?より多くのお客様に来店してもらえるよう「適切な看板文字サイズ」についてご紹介します。

カラフルな看板やデザインを作りたい!と思っても、ごちゃごちゃした印象になるとお悩みの方いらっしゃいませんか?色をたくさん使ってもデザインがまとまる複数色をバランスよく使う方法をご紹介します。

看板はお客様にお店の印象を記憶させます。使用する色によって、戦略的に記憶に残すことが大切です。今日は、看板に使える「人が惹きつけられやすい色」をご紹介します。

人の目は、認知しやすい色と認知しづらい色があります。看板には、お店をアピールする目的があります。そのため、人の目に認知されなければ意味がありません。本日は、「人の目を引く色」をご紹介します。

お客様を呼び寄せる看板を製作するには、設置する場所や素材等、抑えるべきポイントがいくつかあります。その中で特に重要となるのが、デザインです。お客様を呼び寄せる看板を作るための必勝法をお届けします。

看板は、お客様に来店してもらうための大切な集客ツールです。看板で集客に成功しているお店には、実はある共通点があります。本日は「お客様の記憶に残る看板を戦略的に作るポイント」をご紹介します。

お問合せをいただく中で、看板のイメージはあるけどデータはない...というお客様も多くいます。本日は、そんなあなたに「自分で看板のデザインをする際に使えるソフト」をご紹介します。

看板を新しく作りたい!そう思い立ったものの『どんなデザインにしたらいいか思いつかない』というご相談をよくいただきます。今回は看板のデザインを作る手順と方法をお届けします。

看板のイメージを依頼し、いざ届いてみると「なんかイメージと違う...」という声をお客様の声をよく伺います。本日は「看板のデザインに失敗しないためのデザイン依頼のポイント」をご紹介します。