【出店関連】どのエリアに出店するのが効果的か?集客にベストな方法は?出店に関するお役立ち情報


効率的なデータ管理はしたいけど、方法が具体的に思い浮かばない...。正直、面倒だとは思いつつも、放っておいている。そんな方のために情報管理の方法をまとめました。

事業が順調に進んでいる時ほど、慎重にならなくてはなりません。特に連続でスピード出店を続ける場合、普段気づくリスクを見落としがちです。今回は事業拡大に伴い、起きがちなリスクをまとめました。

結局どこに頼めばいいのか分からない。ITによって検索が出来るようになり、情報量が増えたものの選択肢が多くかえって選びにくなりまいした。今回は、業者選定のチェックポイントをまとめました。

初めての地域で出店する際、どうやって看板会社を探すか困った事はありませんか?長らく既存の業者に依頼をしていると、意外と分からないものです。具体的な方法を3つにまとめご紹介します。

看板をつけようと思ったのだが、どこから手を付けたらいいか分からない...。初めて頼む際には誰でも分からないもの。今回は、サイン計画の流れについてまとめました。

出店用地の確保に、店舗設計、テナントとの契約に施工会社・内装会社との打ち合わせ。担当者の方が忙しい業務の傍ら、少しでも効率的に情報を集められるよう、お役立ちサイトをまとめました。

新たに店舗を出店する際、居酒屋などの飲食店なら駅前やビジネス街、繁華街などは仕事帰りの顧客や車を使わない顧客が取り込めます。出店立地に対する集客手法の考え方をお届けします。

日に日に増える訪日外国人。訪日外国人の方に来店してもらうためには、まず出店エリアの見極めが重要です。今回は外国人観光客から見た「東京の人気エリア」をご紹介します。

2階以上の店舗は、路面店や1階のお店と比較し、集客が難しいもの。効果的に看板を設置することでお客様をお店に呼び込むことが出来ます。「2階以上の店舗にオススメな看板」をご紹介します。

集客に重要な出店場所。今回は「商業施設と路面店のメリット・デメリット」をご紹介します。

どんな看板を設置したら良いのだろう?看板にはどんなことを書いたら良いのだろう?多くのお客様が悩まれます。看板にはそれぞれ異なる役割があります。集客を上げるため、「看板の役割」についてご紹介します。

看板は時間の経過とともに古びていくもの。汚れている看板・デザインの古い看板ではお客様は集まりません。「看板のリニューアル方法」を元に、集客・売上アップに繋げていきましょう。

集客力の高い看板を設置するには、お客様がどこにいるかを明確に把握し、そのお客様の目に入る場所に看板を設置することが重要です。本日は「あなたのお店のお客様に対して効果的な看板の設置場所」をご紹介します。

看板に書かれているとお客様がなぜか集まる言葉があります。お店の特性を表す言葉を看板に表現することで、新たなお客様を呼び込めるのです。本日は「看板の効果を高める言葉」をご紹介します。

店舗の立地が悪いので、集客に困っている。そんなお問合せをよくいただきます。店舗の立地が恵まれていなくとも「お客様を呼び込める看板の設置場所」をお教えします。

自分たちの商品を多くの人に知ってもらいたいと誰もが考えます。そのためにはデザインや接客の前に、いかにお客様と多く会える場所を選ぶかが重要です。本日は出店における立地のポイントをご紹介します。

集客に“効果抜群“な看板シリーズ第3段!インショップの看板についてご紹介します。

看板はお店の立地によって、最も効果的な設置場所や看板の種類が異なります。本日は「集客に“効果抜群”な看板の設置場所~ビルインのお店編~」をご紹介します。

シリーズ第2段!ロードサイドのお店編です。より効果的な場所に看板を設置する必要があります。本日は「集客に“効果抜群”な看板とは?~ロードサイドのお店編~」をご紹介します。

物件選び、内装工事、看板工事を終えてついにオープン間近!PR活動を行い、初日からお客様で溢れるお店を作りたくありませんか?本日は「お客様を呼びこむ4つのPR戦略」をご紹介します。

お店の売上を大きく左右する物件選び。どのような場所にお店を構えるか、悩む方も多いでしょう。本日は新規出店をお考えの方、必見!「物件選びのポイント」をご紹介します。

これまで数多くのお店で看板のお手伝いをさせていただく中で、売れるお店の共通点を見つけました。本日は「売れるお店の看板の共通点」をご紹介します。