【集客・販促】集客には看板以外の方法もあります!販促系のまとめ記事


セールスプロモーションは変化し続けています。今までは、屋外広告,DM,折込チラシ,交通広告、フリーペーパー、カタログetc。今回は最新の販促手法をご紹介します。

ここ最近、よく耳にするようになった「オムニチャネル」。具体的にはどのような事例があるのでしょうか?「オムニ」の意味までご紹介します。

他と一味違ったセールスプロモーションを手掛けたいが、イマイチ勇気が出ない。世の中には様々なプロモーション方法が手掛けられています。一風変わりつつも成功したセールスプロモーションをまとめました。

日々進化を遂げるテクノロジーですが、ついに人の表情・感情によって内容を変えるデジタルサイネージが登場しました。今回は海外での事例をご紹介いたします。

注目を浴びているデジタルサイネージですが、具体的にどのように活用されているのでしょうか。今回は国内での事例を調べてみました。

デジタルサイネージとITを連携した新しい技術が開発されました。東京オリンピックを見込んだインバウンドにも活用できるサービスのようです。

自動販売機をラッピングすることにより、広告の役割を持たせる事例が増えています。観光PR、飲酒運転撲滅、自治体イベントなど。全国で展開されている様々な事例をご紹介いたします。

駅に設置する看板だと地域密着系の企業や、駅周辺施設の案内図のイメージが強いかもしれません。
しかし、方法によってはキャンペーンにも効果的です。今回は交通広告を利用した事例をご紹介いたします。

インバウンド対応のニュースが流れておりますが、最も費用対効果が大きいエリアから対策を始めたほうが効果も大きく見込めます。今回は訪日観光客の人気スポットをご紹介します。

テクノロジーが進むにつれ、看板/ooh(交通広告・屋外広告)の業界でも技術革新が起こっています。
以前の記事では、デジタルサイネージの国内事例をご紹介しましたが、今回は海外の事例をご紹介いたします。

メーカーなどが新商品を開発した際に、宣伝や告知を行って販売を促進する活動をセールスプロモーションと呼びます。そこで今回は、メーカーが仕掛けたセールスプロモーションの手法を見ていきます。

外国人観光客の数が増え、インバウンド対策のニーズが高まっています。なかでも注目されているのが、「看板」です。標識を英語表記に変更するなどして、訪日観光客への対策が講じられてきています。

時代とともに様々なツールが生み出され進化しています。交通機関としてお馴染みの交通メディアといえば、中吊り広告が大きなシェアを占めていました。ただ、最近ではこの中吊り広告が減少傾向にあるようです。

ベンチャー企業にとって、プロモーションはどのような位置づけになるのでしょうか。
ここではベンチャー企業がより効果的なプロモーションを行うためにはどうすれば良いのかを掘り下げていきたいと思います。

看板といえば、企業広告において重要な役割を果たします。
様々な看板がありますが、世界一の大きさでギネスに認定された看板が日本に存在します。
今回はギネスにも認定された巨大看板をご紹介します。

近年、oohという言葉を耳にする事が増えました。何となく聞いた事はあるが、意味は分からない。そのような方も多いのではないでしょうか?
今回はoohの意味や媒体などについて紹介します。

バスやタクシーを利用した広告にはどんな種類があるのでしょうか。
さまざまな効果的な活用法をご紹介します。

ラッピング広告とは、商品広告のフィルムを貼り付けた宣伝方法です。
今回は、自動販売機を利用したラッピング広告の宣伝効果に迫っていきます。

近年騒がれている訪日外国人の増加。それに伴い看板の多言語対応を実施している店舗が増えてきています。「看板のインバウンド対応事例」をご紹介します。

年々増加する訪日外国人。どの国から訪れる人が多いのか、国別で調べてみました。「国別で見る訪日外国人の特徴と割合」についてお届けします。

近年増え続けている訪日外国人。店舗の集客・売上を最大化させていくためには、看板の対応が必要です。本日は「訪日外国人の集客効果を上げる看板とは?」についてご紹介します。

2020年オリンピックへの看板対応は万全ですか?2020年には2,000万人とも言われている外国人観光客。本日は、東京オリンピックを見据えた「看板の準備方法」をご紹介します。

お店の集客に欠かせないのが、季節ごとのキャンペーン。年間のイベントスケジュールに合わせて効果的にキャンペーンを打つことでお客様を呼び寄せます。本日は集客効果の高い年間イベントをすべてご紹介します。

新年も始まり、成人式・入試・選挙・卒業式・入学式など春に向けて行事が続きます。イベントに欠かせない式典用の看板の準備はできていますか?本日は「式典用のイベント看板製作方法」をご案内します。

照明にも色の種類があるのはご存じですか?今回は「より魅力的に商品が見える看板照明の色味」について学んで行きましょう。食品を扱う飲食店の方は、特に必見です!

出版取次大手のトーハンがコミュニケーションツールを提供するLINEと連携して、実施している漫画の販売促進策が順調なようです。

店舗で商品を見た後、価格比較サイトで最安値を検索しWebで商品を購入する消費者が増加しています。ECサイトが普及し、購買活動がWebのみで完結するケースもあり、これからの店舗はどうなるのでしょうか?

商品を購入するだけではなく、「ブランドそのもの」を体験・共有出来るポップアップストアが注目を浴びています。今回はポップアップストアの成功事例集をまとめました。

スマホの普及により位置情報サービスの活用が増加しています。
ゲーム関連が思い浮かぶかもしれませんが、販促領域においても活用が進んでいます。今回は、位置情報サービスを活用した販促事例をご紹介致します。

スマホが普及した現在、画面上に表示される「4G」には馴染みがある人も多いと思います。その次に来るのが、次世代の移動通信システム・5G(第5世代移動通信システム)です。

企業が自社製品の販促や広告・ブランディングを目的に、ユーザーや消費者のコミュニティをつくるような体験型イベントが増加しています。今回は、企業が行なっているコミュニティマーケティングを紹介します。